(最大HP)


プロフィール

シキシマリク

Author:シキシマリク
職業 同人作家 (見習い)
イラスト等見て頂ければ幸いです。
楽しくいきましょう。


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


応援

ルーンファクトリー4 公式サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーゲームをただただやってみただけのやつ

7月もおわりですね。
今月はいろいろ私用がごたごたしていたので、更新が遅れてしましました。
まあ、このブログもマメみたいなものですから何の問題もないよ!

今回は超大手同人サークル「犬と猫」さんのフリーゲームを遊んでみました。
サークル様のサイトはこちら→犬と猫
こちらは言わずと知れたシミュレーション同人ゲームを制作されているサークル様で、有名どころに「レミュオールの錬金術師」や「海洋レストラン☆海猫亭」などがあります。


そんなサークルさんが公開しているフリーソフトの中に、私が今まで未プレイのゲームが追加されていたので少しさわてってみました。

名称未設定 1
「即売会はおれでまわってる」 です。

ダウンロードはこちら→ダウンロード先
レミュオールの錬金術師に比べて全体的に近作に近い画面配置になっています。
始まりからわくわくしますな~

名称未設定 3
ストーリーを見てから始めます。「海洋都市イシュワルド」と聞くとやっぱり犬と猫の世界なんだなあと実感しますね。
今回の主人公がシバってのは少し抵抗がありますけどね。

名称未設定 4
今作は今までの材料を仕入れて、加工して、売りまくるといういつもの流れではあるものの、題材が「同人誌即売会」という点が非常にどくとく、ゲームの中で大手サークルをめざします。

まだまだ触ってみた感じですが、今回は「シオ」の写真集を作って売ってくことになるのですが、この写真の数が結構多いですので集めるのが大変&どんな写真が手に入るのか楽しみです。欲を言えば実際にどんな写真か各写真にイラストがついていたらよかったですがよくばりでしたかね。

フリーのシミュレーションゲームがお好きな方、まだやったことのない方はぜひぜひダウンロードしてみてください。
他にも「レミュオールの錬金術師」や「水色散歩道」などいっぱいありますよ~

これから、まだまだプレイ途中の有料版もあるからやるのが大変だけど、やっぱり楽しいですね。
それでは!

金のごまだれ~

ついに手に入れちまったぜ!



先月ついに高校時代からの念願だったゼルダの伝説ムジュラの仮面のリメイクが3dsで出ましたね!

改めてプレイすると当時のわくわく感とか感じたり、グラフィックの進化で
「携帯機なのにこんなきれいに64のゼルダができるすげえ!」
的なことになっていました。

もう一周目はクリアしたのでこれからはぐれ妖精とか集めながら二週目プレイしてみます!

この時代に携帯で64ゼルダできる子供たちがうらやましいわ~

最近のゲーム

マインクラフトなう。

永遠に線路敷設中なう。


最近買ったもの(1)

ちょっと前までぷよぷよがやりたくて仕方なかったです。

なので買っちゃいました。



スーパーファミコン版を買おうかとも考えましたが、スーファミもってないんで一式そろえようかと思いましたが、PS2があるんでこれにしました。

やっぱSUNが一番好きです。キャラクター的にも。


ついでにこれも買いました。

2014040410490000_convert_20140404110010.jpg

クソゲーと名高いPS2版「花と太陽と雨と」です。
クソゲーと言われていますが、その演出、グラフィック、BGM等々は高い評価を得ているようで、はまる人はすごくはまるそうです。

私は、リメイク作のDS版で好きになり、ファンとして原作をプレイしたくなり購入しました。

南国の雰囲気がとてもいいと思います。

須田51さんの作品はこれと前作「シルバー事件」までやりましたが、新作をどんどんやってみたいものです。

そんでぷよぷよと一緒に遊んでおりました。


そんな最近でした。

pspvitaがきになる。

最近pspvitaが気になります。

おもにディスガイア3・4がしたいのですが価格が少々高めなのがネック。

でもほしいからそのうち買うかもしれないです。

あれってpspとの互換はあるのでしょうかね?
あれば最高なんですが・・・

それでは。

 | ホーム |  次のページ»»