(最大HP)


プロフィール

シキシマリク

Author:シキシマリク
職業 同人作家 (見習い)
イラスト等見て頂ければ幸いです。
楽しくいきましょう。


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


応援

ルーンファクトリー4 公式サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


コミティア113訪問日記(後編)

先週日曜に開催されましたコミティア113に参加するに当たり久々に上京しました。
前回記事→訪問記事

そのときについでに秋葉原に行ったのでレポートします。
2015082817060000_convert_20150905223706.jpg
相変わらずの秋葉原駅。
今年の初めまで千葉にいたので、改めて行くと距離の遠さを感じます・・・

そんで、夏コミのとき買えなかった同人ゲームを買いに虎の穴へ行くと。
2015082716080000_convert_20150905223618.jpg
なんかこんなのがおいてありました。正直欲しいと思ってしまうクオリティー。等身大でした。
2015082716090000_convert_20150905223642.jpg
正面から。服装がエロいわ~。

そんで購入させていただいたのがこのゲームです。
2015090608400000_convert_20150906085432.jpg
写真右のゲーム「ダンジョン少女」です。サークルは「犬と猫」さん。ここは、昔からやりこみ系ゲームを発表しているサークル様で、アトリエ系のゲームが好きな方、お店経営系が好きな人は間違いなくはまります。
今回は今までと違い、探索ゲームなのも楽しみです。またイラストの色使いがすごく好きです。
犬と猫様については→犬と猫ホームページ
過去作も面白いよ!


左の同人誌は世界樹の迷宮のキャラクターデザインで有名な「日向悠二」先生の同人誌です。
この本は、そのあと行ったケーブックスで買いました。
相変わらずベタが効いたハイセンスな表紙は見てて飽きない魅力があります。
いつかこれくらい絵が描けるといいな~
日向先生のサークル→地下魚!ホームページ

下はKブックスで引き続き購入したもの。
2015090522240000_convert_20150905224207.jpg
今回コミティアメインだったので、夏コミ作品はゲームのみ。
今まで買い逃したものを購入させて頂きました。

一番右の「萌木原ふみたけ」先生の同人誌の巻末漫画は相変わらず面白かったです。

後は、レトロゲームショップのぞいたり、まんだらけ行ったりでのんびり回って帰りました。

なかなか簡単に行けなくなった秋葉原ですが、またいつか来たいです。

ただ、昭和食堂のスタミナ丼食べ忘れたのはいたいわ~。
あれめっちゃうまくて、味噌汁お変わり自由なのに~。

そんな感じでした。

コミティア113訪問日記(前編)

先週日曜日のコミティア113参加された方お疲れ様でした!
更新遅れましたが、レポートしたいと思います。


国際展示場、コミティア以外にも赤ブーさん主催イベントが開催されていたようです。

2015083008460001_convert_20150905224705.jpg
りんかい線国際展示場駅も半年ぶりに来たので、すごく久々感がありました。

今回は夏コミ後ということと、当日雨といこともあり参加者様が少ないかと思いましたが、多くの方が参加されていたようです。
当サークルももしかしたら今回は一冊も配布できないかもしれないと思っておりましたが、無事に人手に渡ってくれたようで感謝しています。

サークルスペースへお越しくださいました方、スケブ描かせて頂きました方、ありがとうございました!これからもより多くの方に読んでいただけるよう頑張りたいと思います!

また、ゲスト原稿を描いてくださったみみこさん目的の方も買ってくだり、みみこさんも喜んでおりました。

しかし、コミティアに来ると自分の力不足を感じますわ~

以下描かせて頂きましたスケブです。描きなれていないこともあり、久々のコピックはやっぱり難しいです。
2015083015250000_convert_20150905223949.jpg
とくにポーズとテンションに意味はありません。

ここからは、戦利品です。夏コミに参加できなかった分買い込んでしまいました。
2015090522150001_convert_20150905224003.jpg
今回のティアマガ

2015090522140000_convert_20150905223741.jpg
戦利品1
隣のサークル様から頂いたものもあります。自分の漫画の至らなさを痛感します。

2015090522200000_convert_20150905224041.jpg
戦利品2 
一番右の作品は人工衛星について書かれています。どうやらその筋では有名な方みたいです。無知で申し訳ない。
今まで興味なかった分野ですが、細かいところもイラストで解説していておもしろかったです。

2015090522210000_convert_20150905224107.jpg
戦利品3 
今回目当てだった「水月とーこ」先生の同人誌です。やさしい色合いが素敵。

2015090522160000_convert_20150905230751.jpg
戦利品4
今回目的だった作品2
最近知ったサークル「クロ僕屋」さんの同人誌です。私が思うオリジナル同人誌~って感じの作品です。
商業誌ではできないような世界観がすごく丁寧に描かれているので勉強になることが多いです。
サークルスペースの方も親切で面白く、また訪問させて頂きたいです。
興味のある方は、こちらを→クロ僕屋様
最近はこちらの方がやってるコンビニのネットワークプリントでフリーペーパーを印刷するのにはまっています。

そして、今回一番驚いた同人誌。
2015090522210001_convert_20150905224126.jpg
戦利品5
サークル「Ensondo」様の「スク水あならいず」です。
この本は、ネットでググって出てくる情報ではなく、実際に独自でスクール水着について調べた結果をまとめられている、まさに「スクール水着」好きの方は必須の本になっております。

2015090522210002_convert_20150905224149.jpg
中にはイラストと写真が掲載されており、詳しいメーカーや材質について書かれています。
正直私もこの同人誌を持っていなかった時点で、スク水好きとか言っていたことを反省してしまいました。
今後のコミケでナンバー3が発行予定だそうですのでスク水紳士の方は要チェックです!

そんな感じでほんとに楽しんだコミティアでした。

サークルとしては、今回の反省を踏まえまた新しい作品を描かねばと思いました!
ちなみに次回参加のイベントは来年の2月か5月のコミティアになると思います。
それまで結構な時間がある分、絵の練習と新刊を数種類出せるよに準備しますんでよろしくです~


コミティア113の後、久々に東京、秋葉原へ寄ったので、そのことも記事にします。
おまけのコミティア113訪問日記(後編)へ続きます!→訪問記後編

それでは!

みみけっと30お疲れ様でした。

遅くなりましたが、即売会後記を・・・

初めてのみみけっと参加で緊張しましたが、来てくださった方々がとても親切な人が多く、サークルとしてもとても楽しく終わらせることができました。

スケッチブックを書かせていただいた方、サークルに立ち寄っていただきありがとうございました。
また、会場で色塗りまでしたのが初の試みであったので少し汚くなってすみませんでした。

これからもできる限り即売会には参加しますので、別の即売会でも見かけたときにはよろしくお願いします。

それから戦利品

2014040218080000_convert_20140402182311.jpg

サークル参加をしていると自分の買い物がなかなかできず一冊しか買えませんでした。

それでは。

2014032215580000_convert_20140402180359.jpg


コミティアおつかれさまでした!

雨の中でしたがお疲れ様でした!

海外漫画の展示なんかもあり、楽しかったです。

アメコミの作家さんが出展しているのが、なんか新鮮でよかったです。

サークルに来てくださったかた、スケブ描かせてくださったかたありがとうございました!
入稿の仕方が悪かった様で表紙の色があせてしまいました。
すいませんでした。

内容もいつも描かないようなもの描こうとしましたが、思うようにかけていなくて申し訳ない感じでした。

次回はほのぼの系漫画でやろうと思います。

コミティアは雰囲気がいいのでまた参加したいと思います、

それでは今後ともよろしくお願いします。

コミケ84お疲れさまでした。

来てくださったかた本当にありがとうございました。感謝しています。
まだ、小さいサークルではありますが、少しずつ来てくださる方が増えていけばいいですね。

今回、好きなサークルさんの新刊も買え楽しく終わらせることができました。

次回サンクリ参加の予定でしたが、都合により中止します。

ですので次回出れればコミティア、冬コミになるかと思います。

今後もよろしくお願いいたします。

 | ホーム |  次のページ»»