印刷所の話<プリントキング様>

更新お久しぶりです。

なんだか広告が入るようになると回避するようにしてるので、大体毎月20日くらいに記事書くようにしています。
一応お絵かきブログとして頑張ろうと思います。

今回は8月のコミティアで出す新刊についてです。

当サークルは今まで、有限会社ねこのしっぽ様に入稿しておりました。
http://www.shippo.co.jp/neko/

ここの「ビギニャ~パック」というのが印刷費が手ごろで、またオフセット印刷ということもあり重宝していました。

しかし当方の事情により利用できなくなって新たに印刷所を探すことになりました。

そこで見つけたのが「プリントキング」というオンデマンド専門の印刷所です。
ここは、印刷費が今までより安く、またオフセットに近い印刷だと評判も良さそうです。

そこで新刊の入稿前に、試し刷り用原稿を作って入稿してみたのでレビューします。



表紙は今回の入稿用に描いてみました。
pp加工をしていないので少し見栄えが悪いかもしれませんが、手に取った感じは良好です。
また、カラーの再現は、評判通り少し荒めに印刷されますが色はよく出ていると思います。

2015062007010000_convert_20150620070722.jpg

2015062007000000_convert_20150620070642.jpg


そして何より大事な本文ですが、オンデマンド特有のテカリが本当に少なく読みやすく、また製本もかっちりしていました。
これなら、読む分にも満足だと思います。

また、何より印刷費が安いので今までは1冊しか新刊が出せなかったのに同じ値段で2冊出すこともできると思います。
私としても大変満足する出来栄えで、できれば次回コミティアに新刊2種出したくなりました。

同人誌とか作られる方、ぜひ入稿してみてください。
印刷物の作業状態もwebで確認できるので、自分の発注した物がいつ出来上がるか確認できるのも親切だと思います。

今回の印刷見本は、コミティアで新刊購入の方に配ろうと思うのでよければよろしくお願いします。
新刊の原稿頑張るぞ~

それでは。

プリントキング様 http://printking.co.jp/doujin/

 | ホーム |