(最大HP)


プロフィール

シキシマリク

Author:シキシマリク
職業 同人作家 (見習い)
イラスト等見て頂ければ幸いです。
楽しくいきましょう。


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


応援

ルーンファクトリー4 公式サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「次回作の同人誌原稿作成」と「SAI2の使用感」について

だんだん寒くなってきましたね。

本格的に寒くなる前に、ミニストップのミニミニそふと食べてきました。
あれ130円とは思えないクリティーでびっくりしますね。

食べたことない方はおすすめです!

さて、記事のネタがなくどうしようかなと思いましたが、次回発行予定の同人誌の原稿の進み具合でも報告しようとおもいます。


次回参加予定の同人誌イベントはおそらく 「お出かけライブ大分」 になると思います。
画像は表紙予定のモノです。

「ブルセラに興味のある人のための本」(仮)です。

内容は「ブルマ・セーラー服・スクール水着」などの制服をテーマにしたオリジナル漫画・イラスト本です。
価格は今のところ 20pで 200円 の予定です。
コピー本にするか、思い切って製本するかは検討中です。

ちなみにブルセラは「ブルマ・セーラー服・スク水」の通称です。誤解なきように!

繧ケ繧ッ謇€2_convert_20151022202652
原稿中のコミスタの画像です。今回私としては珍しくフルデジタルで作っています。
しかし、絵が相変わらず古めです~

コミティアやコミケに多く参加できなくなってしまいましたがほそぼそと活動を続けようと、九州・関東地域のイベントを視野に入れてイベントの参加回数を増やそうとしています。

今回は知り合いの方に声をかけていただき出てみようと思います。
地元イベントは初めてです。

ほんとは二次創作の方が人気はあるでしょうが、次回のコミティアでも配布できるようにオリジナルにします。
興味のある方はよろしくです~

以下SAI2のレビュー

先日、お絵かきツールのSAIの次世代バージョンのSAI2の開発が始まっていたことを初めて知りました!
(おそらくお絵かきの好きな人はすでにご存じとは思いますが!)

こりゃーすごいだろうと思いさっそくダウンロードしてみました。

繧ケ繧ッ謇€_convert_20151022202633
これがSAI2です。しかし正式なバージョンではなくバグが残る試用版です。
製品版はもうすこしかかるみたいですが、テキストが入れられるようになっていたり、塗りつぶしの時に線と線がつながってなくてもきれいに塗れるようになっているようです。

後軽いです。ソフト全体が。

繧ケ繧ッ謇€3_convert_20151022202713
落書きにソフトクリーム(うんこ)を描いてみました。
やっぱ書き味がいいですね!

ちゃんとしたカラー原稿を描くにはまだまだ不具合が多いようですが、正式版が待ち遠しいですね!

そんな感じです!

それでは過疎ページではありますが、次回の記事をお待ちください!




 | ホーム |