(最大HP)


プロフィール

シキシマリク

Author:シキシマリク
職業 同人作家 (見習い)
イラスト等見て頂ければ幸いです。
楽しくいきましょう。


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


応援

ルーンファクトリー4 公式サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


【コミティア116】参加します~

5月5日開催の東京コミティア116参加します。
サークル名 「敷島屋」 スペース 「U 56 b」 
ジャンル 全年齢向 青年漫画本 です。

コミティアに実際に参加される方に見てもらえているかわかりませんが、勝手に配布物の告知をさせて頂きます!

今回は去年のコミティア113から約半年間の制作時期間と、パソコンでお絵かきするようになったことで
新刊3種用意することが出来ました。

サークル活動始まって以来、新刊がこんなに多いのは初めてです。
以下今回配布する新刊達です。

ブログ用ぶる
「ブルセラに興味のある人のための本」
20P 一部200円 です。
この本は、ブルマ―・セーラー服・スクール水着をテーマにした漫画、イラスト本です。
決して、えっちい感じの意味ではありません。
けっこうにわかクオリティなのが心残りです。
本当は地元イベントのために制作したもの(しかも、コピー本で作るつもりだったもの)ですが、コミティアでは初めてなので新刊です。表紙マットPP加工ですべっすべ!


うさぎ計画2
「うさぎ計画2」
28p 一部300円 です。
この本は2013年のコミティア106で発行された「うさぎ計画」の続編です。実に3年ぶりです。
ラバースーツとか、バニーガールが好きな方はぜひ!
全体的に変態向けな気がします。 
全年齢向だよ!
前作については、表紙のみですがこんな感じ(ちょっと違うけど)→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38389592


ブログ用手乗り
「手乗りメイドさん」
36p 一部300円 です。
この本は、2人の機械のメイドさんのどうしようもねえ日常を描いた王道の漫画本です。
今までは、過去発行してきた同人誌シリーズ「かれいなる暇人達 自主制作短編漫画集」の方に描いてきましたが、今回から一つの同人誌として独立させました。
独立記念に第1作目に描いた原稿に加筆修正して、再録しています。
新作分は締切に間に合わず、前編のみ収録しています。
アンドロイドメイドさんが好きな方はぜひ。
表紙はクリアPP加工でぴっかぴか!

2016043007320001.jpg
今回は前回に続きゲスト原稿も収録!
前回も頼みましたさしすせみみこさん(ギャグ漫画)に加え、姫路ばってんさん(美麗イラスト)にもお願いしました。
姫路ばってんさんは私が同人活動を始めるときにいろいろお話をしてくれた方です。
お二人とも今回無理を言って描いて頂きました。ほんと感謝です!

さしすせみみこさんについては→https://twitter.com/mimiko_sashiko
姫路ばってんさんについては→https://twitter.com/reu_000001

あと、過去作も一応持っていきますのでよかったら、読んでみてください
既刊表紙1→
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51967642
既刊表紙2→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48313317


加筆
写真だとこんな感じです。
こんかい初めて同人誌に帯を付けてみました!
セブンのコピー機で印刷した安物だけど結構いい感じだと思います!
当日参加される方はぜひ、帯の文章も読んでほしいですね。
帯の文を打つのになかなかいいキャッチコピーもどきが出てこなかったですね~
こういう文章を書くのは苦手なので難しかったです。

この新刊3冊をまとめて購入してくれた方は、200円引きの(各新刊を単品で一部ずつ購入すると800円になるところ)
600円で配布させて頂きます~


2016043007310001.jpg
ちなみに、右下のは印刷所に出す前に同じくコンビニで印刷したA5サイズの印刷見本です。
私の場合、仕上がった本の色がイメージとずれないようにコンビニで一回印刷して確認してから入稿してます。


2016043007350000.jpg
まだまだ、今回初めての試みで「1点もの色紙」を製作しました。
直筆で書いた「手乗りメイドさん」色紙です。
まあ、素人の色紙なので本当にうちの本に興味を持っていただいた方向けだと思います。
(色紙は当日まで時間があればもう何枚か描くつもりです)

1枚 300円 を予定していますが、現品限りなので再販できません。
マルチライナーの「ロットリング」と「コピック」で仕上げています。
まあ物好きな方は記念にどうぞ!

※合わせて、お伝えしておきますが今回スケブをお受けすることができません。当方の勝手な都合ですが帰省の交通機関の関係でどうしても早くに撤収しなくてはならないからです。いつもスケブ描かせて頂いている方には申し訳ないのですが、今回はご了承ください。その代りにスケブ希望の方はこの色紙の方が会場で描くよりきれいにかけていると思うのでこちらをお求めください。
|ω・`)チラ (あざとす)

ここからはおまけですが、前回参加しました「コミティア113」で新刊購入者の方にお配りしたおまけ本が、絶賛在庫有り余り中なので、まだもらっていない方はお声をかけて頂きましたらおひとり様につき一部差し上げます。(既刊・新刊どちらか購入の方にかぎります)
2016043008160000.jpg
これっす。表紙だけでも価値あり!中身は漫画を描くときに作ったラフ絵や作品の説明です。

長々後書きましたが、遠方に住んでいるため年一回程度しか東京コミティアに参加できません。
そのため告知が多くなるのはしょうがないですよ。
そんなこんなで私も当日楽しんで帰れるように頑張ります。

当日参加される方ぜひ暇つぶしにでも来てください~
それでは。






ブログ記事遅延のお知らせ

すんませんが、諸事情で更新は今月月末までできません。

 | ホーム |