(最大HP)


プロフィール

シキシマリク

Author:シキシマリク
職業 一流紙風船職人 (見習い)
イラスト等見て頂ければ幸いです。
楽しくいきましょう。


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


応援

ルーンファクトリー4 公式サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


【同人誌即売会】コミックシティ福岡41参加してきます。

明日、九州福岡で開催される同人誌即売「コミックシティ福岡41」に参加します。
スペースは「F2b」 サークル名「敷島屋」です。

新刊は5月コミティアで発行したオリジナル同人誌「手乗りメイドさん」の後編を収録した「手乗りメイドさん2」です。
前回の本はコミックシティで初配布なので、前作と合わせて読んでください。
前回の5月に記事についてはこちら→前回の記事

大きいアンドロイドと小さいアンドロイド、2人の機械のメイドさんというこてこての王道漫画本をお探しの方はぜひ手に取ってください。
表紙はこんな感じ
表紙1
今回も自分に加え、前回に引き続き姫路ばってんさんとさしすせみみこさんのゲスト原稿収録してます!

姫路ばってんさんについてはこちら→ばってんさんツイッター
さしすせみみこさんについてはこちら→みみこさんツイッター

B5 24P  価格は 一部300円ですが、

ブログ用手乗り
前作「手乗りメイドさん」と合わせて買うと2冊で500円になります。

IMG_0885.jpg
新刊実物はこんな感じ。今回も自作で帯を付けてみました。
新刊は同人誌印刷所にたのみましたがね。
帯を作るのにキンコーズさんを初めて使ってみたのですが、なかなか定員さんが丁寧で好印象でした。印刷も綺麗です。

IMG_0889.jpg
毎回同人誌に新しい試みを試そう!ということで半年前に参加したコミティアでは初めて帯を付けてみたのですが、今回は表紙だけでなく表2-3にもカラー原稿を収録しました。まあ腕前はご覧のとおりですがね。

IMG_0894.jpg
新しい試み2ということで今回「缶バッチ」をつくりました。
これは既刊・新刊問わず購入してくれた方に一冊購入につき一つ差し上げるものです。
※最大御一人さま3つまでです。
絵柄は3種類。本誌のゲスト原稿を描いてくださったみみこさんみみこさんツイッターに描いてもらいました。

明日参加される方、おそらくほとんどオリジナル漫画に興味がないかもですが気が向いたらよってください。
私がすごい喜びます。

あともし興味があるけど遠方で買えない。という奇特な方がいらっしゃいましたらぜひ「とらのあな」様に委託させて頂いておりますのでこちら→虎の穴委託ページをご利用ください。


それでは~

【個人的に思う】最近の100円均一の世界

だんだん秋になってきましたね。

最近私生活でいろいろ変化があったので、先月はブログの更新ができませんですみませんでしたね。

今日は最近買った100円均一ショップのアイテムの中で個人的にこいつわすげーやってなったものを紹介程度に書いていくよ!

イヤホンケース 
IMG_0880.jpg
思ったよりしっかりしていて、中のイヤホンを守ってくれそうです。
派手じゃない感じの青、べつに地味な色じゃねーよ?
IMG_0881.jpg
中には仕切りがあるので、イヤホン入れやすいですね。私はイヤホン3本くらいもっているのですが、外出するときに付属の袋だと衝撃に強くないのでこんなのがあるとうれしいですね。

メモリーリーダー?(正確な名前はわからんですが、USBにさしてSDカードとか読み込むやつ)
IMG_0883.jpg
個人のパソコンにあるSDカード読み込む穴に、綿棒のさきっぽが掃除しているときに詰まってしまって使えなくなってしまったのですが、このカードリーダーの登場でようやくデジカメの写真が取り込めるようになりました!
これで携帯の写メールとはおわかれだ!
このカードリーダー一つで、M2、MS/MSPRODUO、SD、TF/MICRO SDが読み込めます。まあ私はSD以外なんのことかさっぱりですがこれが100円とかすごいですね!

そして今回私一押しのアイテムがコレ!
中綴じができるホチキスです!
IMG_0876.jpg
IMG_0877.jpg
いままでも中綴じできるホチキスはありましたがその時は普通の本屋さんで700円で売っていました。
それがまさか100均で売られるようになるとはすごい時代だ~

そもそも中綴じがピンとこない方のために
IMG_0878.jpg
このように、冊子にしたいコピー用紙をまたがせて閉じると、
IMG_0879.jpg
このように普通のホチキスだと横向きにしか閉じられないのが、本のように閉じることができます!
これは便利だ~

ちなみにこの本の、次回の同人誌を発行する前に見本に作ったものです。
同人活動する人はこのホチキスさえあれば面倒な製本がどんどん進むと思います。
まさか、これが100円であるとかびっくりですね。早く知っていれば私も700円も出さなくてよかったのにな。

そんな感じで以上が最近100均で買ったものでした。
100円で買えるからどうせ大したことないだろと思うかもしれませんが、今まで知らなかった商品がいろいろ登場しているようなので一度見てみてはいかがしょうか。これからも個人的に何か見つけたら書いていこうと思います。

それでは。

<余談>
なんか一部のダイソーでは100円ワインってのがあるそうです。ご存じでしたか?
これすごくないですか?外部関連記事百均のワイン
とりあえず住んでるとこでは売ってないようなので見たことないですが、一度にんでみたいですね~



 | ホーム |