(最大HP)


プロフィール

シキシマリク

Author:シキシマリク
職業 一流紙風船職人 (見習い)
イラスト等見て頂ければ幸いです。
楽しくいきましょう。


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


応援

ルーンファクトリー4 公式サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


初夏を感じに阿蘇・大観峰へ行ってきた時の話。

ようやく九州もつゆが明けましたね。

皆様はご無事でいらっしゃいますでしょうか。

さて私事ではありますが、先日阿蘇へドライブへ行った時のことでも書いちゃおうかと思います。
特にお絵かきはないのでね。

IMG_1232.jpg
IMG_1231.jpg
やまなみハイウェイをただただまっすぐ行くとこんな感じの草原が出てきます。この地点は牧ノ戸峠をこえたところです。山を越えてきて景色が開けるとテンションあがりますね。

IMG_1238.jpg
もう少し進んだところにあった食事どころ「八菜家」さんです。赤牛ののぼりにひかれて入ってみました。
いままで食べたことなかったんだ~赤牛さん。

IMG_1237.jpg
ちょっと食べてるけど赤牛丼はこんなかんじ。個人的にお値段は張りましたがおいしかったです。
ここはお漬物が好きなようにとれるようになっているので、いろいろなお漬物が食べられるのもうれしかったです。
お土産に白い大根のお漬物(\350)を買いました。

おなか一杯なところで、目的にの大観峰へ車を走らせるよ!

IMG_1240.jpg
なぜか鹿をかこっている野菜販売所がありました。
すごい生け垣が何かの形にカットされてる。
あーとだわ。

ここではトウモロコシや熊本名産のスイカがうってました。一玉¥500から。
家のお土産に一玉買いました。

IMG_1242.jpg
こんな感じの景色がなお続きます。これは夏っぽい!やっぱ夏はいいなあ。

いい景色過ぎて涙がでそうだったよ。

IMG_1246.jpg
IMG_1252.jpg
IMG_1251.jpg

目的地の大観峰です。
パラグライダーの体験とか猿回しとかもやってたよ。

いままで行ってなかったのが不思議なくらいいいところです。九州の広大さ(ただし北海道様には勝てない)を感じることができました。ひろいよ~。
ここでは名物のソフトクリームを食べられます。濃厚やったで。

そんなこんあでぶらぶらいってきた阿蘇の旅。市内へ戻る途中には黒川温泉がありますのでひとっぷろ入って帰ると最高の休日なのではないかな。
私も入って帰りましたよ日帰り温泉。

九州、熊本へいらっしゃるときはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

それではまた次回のブログで。





広告回避用記事(まるころキャッティ)のやつ

この記事は広告が表示されないように作成したきじですにゃ。

くせになる!もちもち触感!



 | ホーム |