(最大HP)


プロフィール

シキシマリク

Author:シキシマリク
職業 同人作家 (見習い)
イラスト等見て頂ければ幸いです。
楽しくいきましょう。


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


応援

ルーンファクトリー4 公式サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


お昼の、のんびり海辺散策

カゼのため、20日をだいぶ過ぎての更新で大変申し訳ないです。

お絵かきブログとして開設した当ブログもめでたく方向性を見失っております。

さて、今日は最近月2~3回は行く、国東市の黒津崎海岸に行った時の記事です。
まあ、行ってきたのは今日の午前ですけどね!


こんな感じで道の駅になっています。ここでは、地元の特産やお食事所「銀たち」で太刀魚の料理を楽しめますよ。

2016013110250000_convert_20160131125306.jpg
ついたときにやたら「ポンポン、ポンポン音がするわ~」と思っていたら、ポン菓子をポンポンやっていたので2つ購入しました。
一袋百円で詰め放題、片方は白米のポン菓子で、もう一つは玄米のポン菓子です。
ポン菓子ポリポリ食べるのおいしいわ~
ちなみにポン菓子って九州限定の菓子なんかな?

2016013110290000_convert_20160131125332.jpg
駐車場をたらたら降りると海岸に出ます。

2016013110390000_convert_20160131125508.jpg
砂浜全体。
今日は陽射しが暖かかったので気持ちよかったです。
個人的にかなり海の水がきれいなところで、すごい水が透明です。
貝殻なんかも拾ったりすると南国気分です。

2016013110340000_convert_20160131125352.jpg
謎の落書き、半分消えてる。
私はなんて書いているのか読み取れませんでした。
分かる人教えてください。

2016013110360000_convert_20160131125429.jpg
負けじと私も落書きです。
味噌汁毎日作ってくれる方、募集中です。

2016013110390001_convert_20160131125523.jpg
後なんかめちゃくちゃわかめが打ち上げられていました。
すげー緑だわこれー。

2016013110370000_convert_20160131125450.jpg
海岸のすぐ上にホテルがあります。ここの浴場から、黒津埼の全体が見渡せます。
天気のいい日はすごく眺めがいいですよ。

そんなこんなでのんびりした午前でした。

以下、お絵かき環境の新発表。


現在、5月コミティアに向けてオリジナル漫画同人誌の新刊を制作中です。

私も、去年の終わりごろからパソコンで絵を描くようになりました。
それに合わせて今まで5年くらい使っていたペンタブレットの調子が悪かったため新しく買いなおしました。
それがこちら。
2016012310410001_convert_20160131125221.jpg

2016012310410000_convert_20160131125131.jpg

使い始めて数日使ったので、もう少し汚いです。
手垢や手汗がペンタブ本体につかないように紙を張るとよいということなのでやってみました。
やっぱり新しいから描き心地がいいよ~

漫画作成ソフトもいままでの使っていた「コミックスタジオ」から、「クリップスタジオ」に変えました。
クリスタはアニメとかも作れるみたいなので、いろいろ作ってみたいな~

そんなこんなで、アナログ人間な私ですが、少しずつ環境変えてやっていますわ~
次回の新刊もよろしくお願いします。

それではまた。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sikisimaya.blog.fc2.com/tb.php/141-47993e89

 | ホーム |