(最大HP)


プロフィール

シキシマリク

Author:シキシマリク
職業 一流紙風船職人 (見習い)
イラスト等見て頂ければ幸いです。
楽しくいきましょう。


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


応援

ルーンファクトリー4 公式サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーゲームをただただやってみただけのやつ

7月もおわりですね。
今月はいろいろ私用がごたごたしていたので、更新が遅れてしましました。
まあ、このブログもマメみたいなものですから何の問題もないよ!

今回は超大手同人サークル「犬と猫」さんのフリーゲームを遊んでみました。
サークル様のサイトはこちら→犬と猫
こちらは言わずと知れたシミュレーション同人ゲームを制作されているサークル様で、有名どころに「レミュオールの錬金術師」や「海洋レストラン☆海猫亭」などがあります。


そんなサークルさんが公開しているフリーソフトの中に、私が今まで未プレイのゲームが追加されていたので少しさわてってみました。

名称未設定 1
「即売会はおれでまわってる」 です。

ダウンロードはこちら→ダウンロード先
レミュオールの錬金術師に比べて全体的に近作に近い画面配置になっています。
始まりからわくわくしますな~

名称未設定 3
ストーリーを見てから始めます。「海洋都市イシュワルド」と聞くとやっぱり犬と猫の世界なんだなあと実感しますね。
今回の主人公がシバってのは少し抵抗がありますけどね。

名称未設定 4
今作は今までの材料を仕入れて、加工して、売りまくるといういつもの流れではあるものの、題材が「同人誌即売会」という点が非常にどくとく、ゲームの中で大手サークルをめざします。

まだまだ触ってみた感じですが、今回は「シオ」の写真集を作って売ってくことになるのですが、この写真の数が結構多いですので集めるのが大変&どんな写真が手に入るのか楽しみです。欲を言えば実際にどんな写真か各写真にイラストがついていたらよかったですがよくばりでしたかね。

フリーのシミュレーションゲームがお好きな方、まだやったことのない方はぜひぜひダウンロードしてみてください。
他にも「レミュオールの錬金術師」や「水色散歩道」などいっぱいありますよ~

これから、まだまだプレイ途中の有料版もあるからやるのが大変だけど、やっぱり楽しいですね。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sikisimaya.blog.fc2.com/tb.php/150-1b650f55

 | ホーム |