コミティア120訪問日記2017年 パート2

どうもお疲れ様です。

余談ですがTwitterのほうが500ツイートになりましたので祝ってやってください。

目指せ1000ツイート。

さて、毎月20日に更新予定であったブログですが、現在不定期になってしまい申し訳ないです。
今回の記事は前回の続きのGWに東京に行った時の続きです。

上京二日目。前から行ってみたかった「古川庭園」へ行ってきました。


駒込駅でえっちらほっちら歩いていくと、
IMG_1029.jpg
途中にあったこの銭湯。亀の湯さんがありました。都会の中にこのように昔の風情が残る建物を見つけるとほっとしますね。
今度来ることがあれば入ってみたいね。
IMG_1030.jpg
さてようやくつきました「旧古川庭園」です。春のバラフェスティバルをやっていたので入園料は無料でした。
私もにわかなものでただ外観や景色がいいってだけで選んでしまいましたが、案内を読むと由緒ある場所なんですね。

IMG_1037.jpg
IMG_1038.jpg
フランス整形式庭園とかいう本格的な造詣のバラ園が見れます。IMG_1041.jpgそしてにわからしくこの角度からももちろん撮るよ!このおなじみの構図はやっぱりテンションが上がります。行くまであんまり印象がなかった日本庭園側も

IMG_1050.jpg
IMG_1053.jpg
この見事さですからね。都会の中にこれだけの土地を所有していたのだからすごいですね。
洋館の中ではカフェコーナーもありました。
二階は上がることができなかったし写真も撮れなかったけど、ちょっと普段では味わえない雰囲気の中で紅茶を飲むことができました。まあ昼飯より高かったですがね。そんなの関係ないよ!

さて午後からは毎年恒例秋葉原で開催されている「絵師百人展07」へ大学の時の先輩と行ってきました。
IMG_1084.jpg
IMG_1088.jpg
いつもの電光掲示板。安心するわ~
IMG_1091.jpg
別に毎年狙っているわけではないのですが、コミティアとかぶるのでだいたいいつも行っちゃいます。

IMG_1097.jpg
参加されている先生方の落書き、いつもつい見ちゃいますね。
館内はもちろん写真撮影禁止なので写真はここまで。

余田ですが、当日展示されていたえれっと先生のイラストの中の「ほこりちゃん」は僕は見つけられなかったです。
あれわかる人いたんですかね?

それでは次回は浅草お即売会とコミティア当時を記事にしましので暇で仕方のない人はよろしくです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sikisimaya.blog.fc2.com/tb.php/164-061e6272

 | ホーム |