(最大HP)


プロフィール

シキシマリク

Author:シキシマリク
職業 同人作家 (見習い)
イラスト等見て頂ければ幸いです。
楽しくいきましょう。


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


応援

ルーンファクトリー4 公式サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


コミティア120訪問日記2017年 パート3(最終回)

5月もとうに過ぎさって、7月に入ろうかという時期になりましたね。

そんな中、5月のGWの記事を今になって書いていこうと思います。



さて、3日目は浅草で行われる「都産祭2017」に参加するため駅へ、新宿から出発しました。

IMG_1110.jpg
去年にはなかったバスターミナル、バスタ新宿ができていました。
東京のものはなんもかんもでかいですね。この中に高速バスやタクシーががんがん乗り込んでいるのがすごかったです。
今度九州から出ていくときは高速バスもいいかもね。
IMG_1113.jpg
そして屋上のこの景色。さすが大都会新宿って感じですね。

しかし当日の朝に新刊の印刷が終わっていなかったので秋葉原のキンコーズへマッハで向かいます

新宿→秋葉原→浅草という流れで行きましたが、同人活動初めて約5年。初めて当日の朝まで製本に時間がかかってしましました。まあ、出先で漫画描かないとイベントに間に合いませんでしたからね。

印刷後、ダッシュで浅草を駆け抜けます。
IMG_1115.jpg
浅草寺の前のここを通過して
IMG_1114.jpg
都立産業貿易センターです。この中で行われました。
ちなみに紺色の天使たちSSS時の都産ではなかったのが寂しかったです。

ちなみにこの時に出したのがこのコピー誌IMG_1219.jpg
うん、まあ何も言わんでくれ!
この本は再販はしませんが、短編集とか出す時があれば収録するかも?
スクール水着がテーマのオリジナル漫画、100円でした。
買ってくださった方ありがとうございました!

余談ですがこの後、会場でたまたま会った大学の先輩と浅草を少し歩いて帰りました。IMG_1117.jpg
おみこし出てたり。
IMG_1121.jpg
おいしいメロンパン屋さんに行ったりしました。ここのパンはもう一度食べたいかも~

そして別の知り合いと(藤原タカシ提督@中将https://twitter.com/DunoisTks15)秋葉原で久々に会うんだからご飯でも食べようかと誘ったら、案内してくれたのがここ。IMG_1126.jpg
秋葉原 500バル
https://www.hotpepper.jp/strJ001146856/
なんかピザが1枚500円で食べられるお店だけど、石窯でその場で焼いてくれるからすごくおいしかったです。
秋葉原もまだまだ知らないところがたくさんありますね。
そんなこんなで4日目終了。

そして東京最終日、本命の東京コミティア120へ向かいました。IMG_1128.jpg
東京から地元に戻って数年。生活環境も変わったので参加できるか心配でしたが、無事に今年も国際展示場へ来ることができました。
IMG_1132.jpg
国際展示場。
IMG_1134.jpg
IMG_1133.jpg
藤原タカシ提督@中将には売り子を手伝っていただきました。
タカシさんありがとう!

当日は1年ぶりの参加にも関わらず今まで買いに来てくれた方や、Twitterを見てきてくれた方などサークルスペースへ来てくだだってありがとうございました。もう忘れられているだろうと思ていましたが、うれしかったです。
おかげさまで、少部数ですが新刊はすべてはけました。
今後とも細々と続けていくつもりですので少しでも気に入ってもらえる本が作れるよう頑張りたいです。

思ったように会場を回れなかったのですが、そんな中買った戦利品がこちら。
IMG_1222.jpg
サークル「せせらぎ戦隊」様の「魔人が住んでます3」です。
以前のコミティアに参加した時にお隣だったサークルさんの本です。サークル主さんの感じと、作品の雰囲気が好きで読ませてもらっています。ラミさんがかわいいです。
IMG_1223.jpg
おつぎはサークル「yellow tag」様の「天使と悪魔」です。
きれいなイラスト目白押しの本。それ以外に言葉にできません。
絵が描ける人がうらやましいですね。

そんなこんなのGWでした。
毎年本家コミティアには一回は参加するつもりですのでよろしくです。
今度は地元九州のコミティアに向けて本作っていきますよ。

当日福岡に来られる方はよろしくお願いします。

それでは別のイベントでお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sikisimaya.blog.fc2.com/tb.php/165-cddd1f83

 | ホーム |