最大HP


プロフィール

シキシマリク

Author:シキシマリク
職業 同人作家 (見習い)
イラスト等見て頂ければ幸いです。
楽しくいきましょう。


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
11459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
695位
アクセスランキングを見る>>

応援

ルーンファクトリー4 公式サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


先月分のブログを書くにもネタがないので温泉さんに行ってきた。

本日も寒いですね。これがおそらく2018年一発目のブログになります。
明けましておめでとうございます!もう2月ですが。

さて、先日もおけげさまで私生活も含めコミックシティ福岡へ参加さえていただいたり、ばたばたしており更新出来ておりませんでした。

ということで先月分を更新しますよ!


さて本日私が訪れた温泉はこちら、「かんぽの宿 別府」 露天風呂は源泉かけ流しでお値段350円。
お安い!さすが温泉県♨

廊下の窓、海が見える。
DSCN0128.jpg


雪がちらついておりましたが、ほぼ貸し切り状態でしたので一人で露天風呂で待ったりできました。風流やね。

家でお絵かきしてるのもほかの作業してるのも腐っていくのでW 
こうやって近場に温泉があるとお出かけがしやすいので助かりますね。いいお湯ありがとうごさいました。

別府の扇山(大平山)も雪化粧してましたよ!冬しか見れない景色ですね。
DSCN0131.jpg

それではまた今月20頃。今度はお絵かきブログらしくなんか描くかも。
スポンサーサイト

今年一発目☆広告回避用記事

また一か月放置しちゃったって広告出てきちゃいましたので回避用。おいておきますね!!

【年末企画】個人的に思う失敗した買い物特集!

多分そこここでみんな言っているとは思いますが、もうすぐ2017年も終わりですね。
いろいろやり残したりうまくいかないことも多かったのですが、充実した一年間でした。

さてそんな一年ですが最後くらいひと月中2個記事を更新するくらいのやる気を見せようかなということで、私なりに振り返って一番失敗したともう買い物について記事にしました。

それがこちら。

「マジカルハロウィン2」スロット台。中古を3000円で買いました。
そう、実機です。

ついリサイクルショップで衝動買いしたこのスロット台。デモがかわいいのと実機ってかっこいいじゃんとか思って買って帰ったら
マジで重いうえにでかいんですねこれ。

IMG_1414.jpg
IMG_1415.jpg

写真じゃ伝わらないと思いますけどマジででかいんですよこれ。
あと動作する音がうるさいんですよね。
たぶん中古の状態があまり良くなかったのかな?

しかもアパートで遊んでると音と振動がうるさすぎるので楽しめずまあ飾っとくだけでもいいかと思っていたんですよ。
デモ流しとけばいいやと。飽きたら捨てればいいやと。

でもよく調べたらこれ産業廃棄物になるとかで処分するのに5000円かかるとかなんですねコレ。
もうそれ知ってから急いでで買い取ってくれるところ探したんですがなかなかなくてマジ焦っていました。

ようやく一件かってくれるお店があったので(300円)安心したんですがもう一人で運ぶにはでかすぎて・・・
もう衝動買いはやめようと思いました。

もう少し音が小さければ置いていたんですがね・・・物はよかっただけに少し残念でした。

まあアプリがあるのでそっちを買おうと思いますけどね。→マジカルハロウィン2

来年はよく考えて買い物しましょうかね。
それではよいお年を!

【突発企画】そうだ!博多に行ってみよう!

ある日私は思い立った。
そうだ!博多に行こう!

ということで12月22日に九州の博多へ(目的もなく)お出かけした時の話です。

まずは温泉県の駅から出発!
電車でごとごと揺られて2時間・・・
そして着いたで博多!

IMG_1454.jpg
博多駅。新しくなってさらに存在感を増しましたねえ。普段田舎に住んでいるせいか、やっぱり都会に驚きますね!
でけええ・・・・人多いい!

さてここから問題でした。目的ねえ・・・ということで自然と気の向くままパソコンや巡りを始めました。
駅のすぐ近くのヨドバシカメラへ・・・地元にないからそれだけでテンションぶち上っちゃいますね。
秋葉のよどばしと違い、ゆっくり見てるのもいいですね。

今のパソコンの性能に満足はしてますがやっぱり上位機種がほしいところ。
thinkpadシリーズを一通りさわさわしてきました・・・
thinkpad x1 carbon・・・いいですねええ( ̄ー ̄+

その足でPCNETさんへ
中古やジャンクPCを扱っているお店ですが、基本玄人向けみたいですね。
ただ昔のthinkpadシリーズのキーボードをさわさわしまくれるのはいいですね。OSなしなら8000円くらいで売っていました。

IMG_1463.jpg

写真はないけど天神へ移動し博多とんこつラーメンをずるずる食べて!(おいしい!)
まんだらけなんか行ってきました。
IMG_1457.jpg
ちょっと店舗は狭いけどまんだらけクオリティ!久々に同人誌あさりができました!
入り口にはメーテルさんがたってますよ!

ちなみに天神は地下街が有名!通路の写真は人が多くて撮れませんでしたが、階段のとこだけでも。
IMG_1462.jpg
おしゃれやな。
IMG_1461.jpg
IMG_1460.jpg
階段上がりビックカメラ付近の神社。この都会と融合している神社ってまたいいですねえ。

マウス!マウス!パソコンマウス~ということでマウスコンピュータのダイレクトショップにも行ってきた!
IMG_1465.jpg
ノートPCにデスクトップ用のCPUを乗っけているやつとかもあり、次回パソコン買い換えるときはマウスもいいなあなんて思いますね。これで外出さきでもお絵かき無双!

さてさて夜になり帰りの電車が近づいてきたので最後くらいオタクくさくない場所へ行こうとキャナルシティに行ってみました。
IMG_1477.jpg

ライトアップがきれいに~とか思っているとなんかカップルが多いんですよ。
で、私もあとで気づいたんですよね。「ああ、クリスマスね!」って・・・
IMG_1475.jpg
もう入りず楽て入り口、までしか行けなかったですよ。来年こそは彼女つくるよ!

そんなこんなんで帰りの電車の時間になったので駅弁を買って帰ったとさ。
IMG_1478.jpg
電車に揺られて食べる弁当おいしいです。

そんな感じで目的もなくだらだら旅にでるのも悪くないなあと思う一日でした。比較的福岡は行きやすいのでまたいつかいきたいですね。それまでさらば博多!
IMG_1472.jpg
IMG_1470.jpg
イルミネーションしていた。

最後に私が言いたいことはあれやね。
「クリスマスなんてなかった!」
以上!


あと余談ですが九州にまだポプラがあってうれしかったです。
IMG_1473.jpg

それでは!

毎度おなじみ!広告回避記事!

この記事は現在使われておりません。次の記事を楽しみにしてお待ちください。

 | ホーム |  次のページ»»