FC2ブログ

最大HP


プロフィール

シキシマリク

Author:シキシマリク
職業 同人作家 (自称)
イラスト等見て頂ければ幸いです。
楽しくいきましょう。


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
8651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
424位
アクセスランキングを見る>>

応援

ルーンファクトリー4 公式サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


【同人イベント】C94の配布物について。

疲れさまです。
今月も残すところあとすこしですねえ。

おかげさまでコミックマーケットにスペースいただきまして、新刊をえっちらほっちら制作してきましたが、ついに脱稿いたしました。
特に印刷所様で問題がなければこれで新刊を待つばかり!

というわけで2018年8月12日に国際展示場で開催されるコミックマーケットで配布について書いていこうと思います!
お絵かきブログっぽい!
67110294_p0_master1200.jpg
サークルカット 
スペースは 「3日目」 「西 と-02a」 「敷島屋」 です。

今回配布するのは今までコミティアで発表してきたオリジナル漫画「手乗りメイドさん」の最新作になります。
二人の機械のメイドさんの日常を描くという漫画です。

ブログ用
表紙はこんな感じです。
ページ数は56ページ サイズはA5 価格は一部500円 を予定しております。

全年齢向けですが、男性向よりだと思います。
本には「カバー」と「帯」がつきます。
身の程知らずな豪華仕様ですね。
カラー原稿も数点収録しています。
今回も前回に引き続きゲスト原稿も充実しております。
協力いただいた方、本当にありがとうございました!

一応オリジナルのシリーズものとはいえ新刊だけでも読めるとは思いますが、既刊の「総集編」を合わせて読んでいただくとより漫画がわかっていただけるのではないかなあと思います。
66827693_p0_master1200.jpg
「総集編」はページ数100ページ、A5サイズ 価格は一部700円となっております。
一作目から直近までの3年間が一冊になってます。

当日までにもし購入して見たい方は「虎の穴」様に委託中です。
あと一部ということなのでよろしくお願いします!→虎の穴様

会場で同人誌を購入いただいた方には「ポストカード」をつける予定です。
ポストカードは今作っている最中ですので、イベント直近になりましたら、絵柄等はTwitterとブログに更新する予定です。
よろしくお願いします。

また、二次創作が多数あるコミケでどれだけオリジナル作品を読んでいただけるか全くわからないということもあり
全体的に発行物は少部数となっております。【サークルの規模的にもですが(笑)】

もし興味があって読んでみたい方はお早めにお越しください。
お待ちしております。


buroguyou





スポンサーサイト



フリーゲームをただただやってみただけのやつ

7月もおわりですね。
今月はいろいろ私用がごたごたしていたので、更新が遅れてしましました。
まあ、このブログもマメみたいなものですから何の問題もないよ!

今回は超大手同人サークル「犬と猫」さんのフリーゲームを遊んでみました。
サークル様のサイトはこちら→犬と猫
こちらは言わずと知れたシミュレーション同人ゲームを制作されているサークル様で、有名どころに「レミュオールの錬金術師」や「海洋レストラン☆海猫亭」などがあります。


そんなサークルさんが公開しているフリーソフトの中に、私が今まで未プレイのゲームが追加されていたので少しさわてってみました。

名称未設定 1
「即売会はおれでまわってる」 です。

ダウンロードはこちら→ダウンロード先
レミュオールの錬金術師に比べて全体的に近作に近い画面配置になっています。
始まりからわくわくしますな~

名称未設定 3
ストーリーを見てから始めます。「海洋都市イシュワルド」と聞くとやっぱり犬と猫の世界なんだなあと実感しますね。
今回の主人公がシバってのは少し抵抗がありますけどね。

名称未設定 4
今作は今までの材料を仕入れて、加工して、売りまくるといういつもの流れではあるものの、題材が「同人誌即売会」という点が非常にどくとく、ゲームの中で大手サークルをめざします。

まだまだ触ってみた感じですが、今回は「シオ」の写真集を作って売ってくことになるのですが、この写真の数が結構多いですので集めるのが大変&どんな写真が手に入るのか楽しみです。欲を言えば実際にどんな写真か各写真にイラストがついていたらよかったですがよくばりでしたかね。

フリーのシミュレーションゲームがお好きな方、まだやったことのない方はぜひぜひダウンロードしてみてください。
他にも「レミュオールの錬金術師」や「水色散歩道」などいっぱいありますよ~

これから、まだまだプレイ途中の有料版もあるからやるのが大変だけど、やっぱり楽しいですね。
それでは!

金のごまだれ~

ついに手に入れちまったぜ!



先月ついに高校時代からの念願だったゼルダの伝説ムジュラの仮面のリメイクが3dsで出ましたね!

改めてプレイすると当時のわくわく感とか感じたり、グラフィックの進化で
「携帯機なのにこんなきれいに64のゼルダができるすげえ!」
的なことになっていました。

もう一周目はクリアしたのでこれからはぐれ妖精とか集めながら二週目プレイしてみます!

この時代に携帯で64ゼルダできる子供たちがうらやましいわ~

最近のゲーム

マインクラフトなう。

永遠に線路敷設中なう。


最近買ったもの(1)

ちょっと前までぷよぷよがやりたくて仕方なかったです。

なので買っちゃいました。



スーパーファミコン版を買おうかとも考えましたが、スーファミもってないんで一式そろえようかと思いましたが、PS2があるんでこれにしました。

やっぱSUNが一番好きです。キャラクター的にも。


ついでにこれも買いました。

2014040410490000_convert_20140404110010.jpg

クソゲーと名高いPS2版「花と太陽と雨と」です。
クソゲーと言われていますが、その演出、グラフィック、BGM等々は高い評価を得ているようで、はまる人はすごくはまるそうです。

私は、リメイク作のDS版で好きになり、ファンとして原作をプレイしたくなり購入しました。

南国の雰囲気がとてもいいと思います。

須田51さんの作品はこれと前作「シルバー事件」までやりましたが、新作をどんどんやってみたいものです。

そんでぷよぷよと一緒に遊んでおりました。


そんな最近でした。

 | ホーム |  次のページ»»