FC2ブログ

最大HP


プロフィール

シキシマリク

Author:シキシマリク
職業 同人作家 (自称)
イラスト等見て頂ければ幸いです。
楽しくいきましょう。


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
8651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
424位
アクセスランキングを見る>>

応援

ルーンファクトリー4 公式サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


【同人イベント後記】「関西コミティア55」訪問日記(いまさらですがね)

お疲れ様です。
こちら「敷島屋」個人ブログです。

どれくらい見ていただけているかさっぱりわかりませんがせっかく作ったので継続して更新していきますよ。

今回は先月5月末に大阪で開催されました「関西コミティア55」へ参加した時の記事を書きます。
我ながら「え?いまさらかい?」って感じですが気にせず描いていきます。

DSCN1329.jpg

大阪へは地元からフェリーで向かいました。
この時は同人作家みみこさんと一緒でした。みみこさん

弾丸フェリー、往復12,000円ほどのプラン… ゼロ泊だから朝起きたら大阪という便利さ。
フェリーで大阪は数年ぶりだったのでテンション上がりました!

DSCN1339.jpg
就寝ベット。旅行している感じがたまらないです。
昔の寝台特急「フジ」を思い出しました。
※けっこう船特融の揺れを感じます。

DSCN1335.jpg
晩御飯です、フェリーの中ではレストランもありましたが人が多くデッキで食べました。
大阪行くのに自販機のたこ焼きを先に買いました。
でもニチレイの自販機はめずらしいのでこれはこれで味があるよ。

フェリーサンフラワーにはお風呂もついてますのでのんびりお風呂に使ってこの日は就寝しました。

翌日、初めて訪問しましたインテックス大阪。
雰囲気はまさに即売会って感じですごくテンション上がります。
東京とはまた違った感じで新鮮です。
DSCN1349.jpg
DSCN1353.jpg
フェリー乗り場からのアクセスのしやすさも魅力ですね。

DSCN1356.jpg
当日のサークルスペースです。最近はこんな感じですね。数年ずっとオリジナル作品を作り続けてます。
よかったら委託もしてますので見てみてください。メロンブックス様

コミティアらしく、ちゃんと本を読んで買ってくれる方が多かった印象で充実したイベントだったと思います。次はもっと多くの人に手に取ってもらえるようにまた頑張らねば!

あと、ありがたいことに差し入れをしてくださった方がおりました。本当にありがとうございます。あまりいただく機会がないものでとてもうれしかったです。

さて、即売会終了後、せっかく大阪に来たのに観光しないのはもったいないとのことでフェリーの時刻
道頓堀までダッシュでむかいました。

DSCN1358.jpg
かに!

DSCN1359.jpg
グリコ!

まあそういう感じです。観光客感マックスって感じですね!
でも一度は来てみたかったので感動しました…やっぱり地元と違って人の数が違いすぎるし活気がありますわ。
田舎から行くと少し疲れてしまいますね。

商店街の居酒屋さんでたこ焼きいただきました!
…ご馳走様でした。( ^ω^)

DSCN1367.jpg
さて、ばたばたターミナルまで戻り帰りのフェリーへ。
弾丸だからしょうがないけど、安くこれだけ舞われたら満足でした。
関西コミティア次回いつ参加できるかわかりませんが、また行ってみたいな!と思います!

次回は地元のイベント、「九州コミティア」に向けて休みながらがんばるぞ!
それでは…
スポンサーサイト




 | ホーム |