FC2ブログ

最大HP


プロフィール

シキシマリク

Author:シキシマリク
職業 同人作家 (自称)
イラスト等見て頂ければ幸いです。
楽しくいきましょう。


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
8651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
424位
アクセスランキングを見る>>

応援

ルーンファクトリー4 公式サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「パソコン⇒スピーカーで音を出すため、アンプとやらを買ってもうた!」の巻き


お絵描きブログのはずが、まったく絵を上げないことでおなじみの個人サークル「敷島屋」へようこそ!

今日も元気に過疎っていくぞ!

今月の記事は、お絵描き環境向上の一環で購入したスピーカーとアンプについて記事にしようと思います。
あいかわらず直接お絵描きに関係ないね!

さて、先月にヤマハのパソコン用のスピーカーからDENONのスピーカーへ買い換えたのですが、
これがアンプとやらが入っていない、要は本格的なスピーカーでして購入してすぐ使えない状況でした。

そんものがあること自体しらなかったので、オーディオインターフェースに繋げなくておどろきーって感じでした。


それから直近までは、知り合いのみみこさんから頂いた「Lepy ステレオアンプ」というものを使っており、これはこれでいいなあと思っていたのですが、やっぱり自分で選んだものを使いたいなあと思いアンプ、購入してみました!


それがこちら!
完成形」2

NFJさんより発売されているアンプ「FX-AUDIO- FX-502J PRO」と真空管プリアンプ「FX-AUDIO- TUBE-01J」です!

そもそもアンプをスピーカーとオーディオインターフェースの間に噛ませれば、音自体は出るそうなのですが、
プリアンプ(ラインアンプ)を挟むとさらに音の変化を楽しめるよ!(後々)とのことでしたので両方購入しました。
ほぼ勢いで。


プリアンプへ真空管をセット中の写真。付ける作業がなんかかっこいい気がする!
真空管なんて初めてみました。軍用管らしいです。

完成形」
完成形です。
これ、けっこういいと思う!

今までオーディオインターフェースの上は何も置いてなかったので、パワーアップした感があります。
あと、単純にアンプのデザインが気に入ってます。サイズ感も可愛い

肝心の音は前のヤマハより金額、規格も上がった分よくなりました!
これはいいですねえ。

オーディオには詳しくないため、なんともですが、沼にはまっていく人の気持ちがわかった気がします。
とりあえず、これでお絵描き中の音響環境がまた一段と良くなったので、どんどん描けるようにしたい。

九州コミティア3も近づいてきましたし、新刊出せるようにがんばるーヽ(*´∇`*)ノ━

というわけで今月はここまで!
ちょっとでも同人誌、ブログ共に見てくれる人が増えるといいなああ。

それではまた次回。

スポンサーサイト




 | ホーム |