FC2ブログ

最大HP


プロフィール

シキシマリク

Author:シキシマリク
職業 同人作家 (自称)
イラスト等見て頂ければ幸いです。
楽しくいきましょう。


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
8651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
424位
アクセスランキングを見る>>

応援

ルーンファクトリー4 公式サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


レノボのモバイルディスプレイ「ThinkVision M14t」勝手に感想を書くやつ。

こんにちわ!お絵描きブログのはずがお絵描きを全く上げないブログ、「敷島屋」へようこそ!
今日も元気に過疎っていくよ!

今月8月号は先日レノボから発売されたモバイルディスプレイ、「ThinkVision M14t」、
14型のほぼ持ち運べる液タブと聞いたので買ってみました!

細かい製品仕様については通販サイトを見て頂ければと思います。
ThinkVision M14t ページ

本ブログではサイトではわかりづらいペンの描き心地の部分に触れていきたいなあと思います。

さてこの製品、そもそも調べると旧モデルはディスプレイに表示しかする機能のなかったものに、マルチタッチとペン入力の機能を追加したもの。
そのため、ワコムや他社の「デザイン」や「イラスト製作」の「お絵描き」を前提にした製品ではないと思います。

しかし、現在メインで使っているパソコン「thinkpad T490」と合わせて使うことも考えると魅力的に思って、どれだけ同人誌の製作に使えるのか気になり購入しました。


外箱はこんな感じ。
P8270285.jpg

外観はこんな感じ。
P8270289.jpg

価格は約5万。(けっこうする…)
デザインも「Think」ブランドっぽくて、手に取った感じも高いだけの質感を感じました。

実際にペンで描画した時の感じは写真じゃわからないと思い、今回思い切って
編集の練習も兼ねて動画にしてみたよ。ちょっとはずかしいけど(*ノωノ)
Youtubeリンク⇒実質液タブのモバイルディスプレイでお絵描きできるか、勝手に試してみた動画。

動画編集の練習もしたくて、不慣れななか動画編集してみたよ。
マジたたきせずに温かく見守ってやってください。

しかし思ったより編集って時間かかってびっくりした…(10時間くらいかかった。)
いつか、自分の漫画を動画にできればなあとか考えていたので今回の編集は勉強になりました。

以上、「ThinkVision M14t」お絵描き目的で使う人も少ないと思いますがもしこれでお絵描きする時はどんな感じか、気になっている人の参考になれば幸いです。
※なお、あくまで個人の意見なので参考までに見てください。

すでにメインの液タブをもっている方はサブで持ち運ぶ分には「あり」かと思います。
ですがこれからもし液タブを購入する方で出先で作業せずに家の中メインの人は「Wacom Cintiq 16」がおすすめかなあ。…⇒【大願成就】念願の液晶タブレットを購入しました。

あまり私も偉そうに言えないから参考まででお願いします!

今月はちゃんとブログぽいことしたわあ(100%自己満足。)
それでは~
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

https://sikisimaya.blog.fc2.com/tb.php/209-5a67f9c3

 | ホーム |