敷島屋shikishimaya

ここは日常を適当な具合に書いてくほのぼのブログです。おもに同人活動やイラ スト、その日のつぶやき等がのってまよ。更新控えめになってますが、のんびりまったりやってくよー。毎月20日位に更新予定。

【初ipad】人生初めての「ipad」を買ったので記事するの巻。

こんにちは!お絵描きブログのはずがお絵描きを全く上げないブログ、「敷島屋」へようこそ。しばらく暑くて何をやるのも億劫になってしまっていましたが、久々の個人ブログ更新となります。9月に入っていよいよ秋の空気になってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?今年は溶けてしまいそうな暑い日が続いてバテ気味でしたが少しずつ過ごしやすくなってきたので今年も残りの期間頑張りましょう!さて、今回の敷島屋ブログで...

続きを読む

【タブレットスタンド】chromebookでお絵描きする時用にスタンドを買ったのでレビューをするの巻。

こんにちは!お絵描きブログのはずがお絵描きを全く上げないブログ、「敷島屋」へようこそ!!いやあ、段々梅雨になって蒸し暑くなってきましたね!まいりますわあ、ほんま。さて、肝心の今月(6月号)の記事ですが趣味のお絵描きで使っているASUSのchromebook…。(ほとんどネットサーフォン専用になってるが笑)イラストを描く作業をする時に画面をたたんで乗せておくスタンドが欲しいと思っていたところアマゾンで手ごろな商品が...

続きを読む

【イラスト制作】ASUSのChromebookとクリップスタジオ(お絵かきソフト)でお絵描きしてみたの巻き。

こんにちは!お絵描きブログのはずがお絵描きを全く上げないブログ、「敷島屋」へようこそ!!前回までこのブログを読んで頂いた方、ありがとうございます。そしてお気づきとは思いますが、実は3ヶ月ほど個人ブログの更新が滞っておりました。理由はイマイチ記事のネタが思いつかず、ずるずるとなってしまったことにあります。ほんとすんませんでした。ということで今月こそは更新します。(ブログの4~5月号といった感じです。...

続きを読む

【ThinkpadE14】レノボthinkpadを買ったので記事にするの巻き。

こんにちわ!お絵描きブログのはずがお絵描きを全く上げないブログ、「敷島屋」へようこそ!!令和4年一発目の更新になります。今年もよろしくお願い申し上げます。さて、今回は趣味で使うサブ用のパソコンに「ThinkPad E14 Gen 3 」を購入しましたので記事にしたいと思います。以前メインマシンで使っていた「ThinkpadT490」を昨年手放してしまいましたが、やっぱり手元に1台欲しくて購入しました。うーん、thinkpadはいいよ!■...

続きを読む

【同人イベント】九州コミティア5 配布物についてのやつ。

こんにちわ!お絵描きブログのはずがお絵描きを全く上げないブログ、「敷島屋」へようこそ!今月12月号の更新です。明日、いよいよ今年最初で最後に参加する同人誌即売会「九州コミティア5」に参加します。つきましては、簡単ですが当日配布する同人誌の紹介をさせていただきます。わお、お絵描きブログっぽい!【新刊】まずは新刊、オリジナルキャラクターのイラストを詰め込んだラクガキ・イラスト集「sketchbook」全48pで ...

続きを読む